SSブログ
育児日記 ブログトップ
前の10件 | -

2007音楽会 [育児日記]

昨日、お兄ちゃんの学校の音楽会に行ってきました。
映像しか撮ってこなかったんで、HPでは見れないなと思っていたら、友達が映像をくっつけてくれるところを教えてくれたので、圧縮して貼ってみました。

見られますかね?(^^;

リズムが(時々)狂った小太鼓がお兄ちゃんです。
最後のスティックにバイバイまでお楽しみください。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=zZxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiihDPOecPUAbgknFe6VoVjkKix


2007-07-07 10:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

今日から新学期 [育児日記]

今日から新学期です。
担任の先生が替わりました。
本人は平然としていますが、これから6年まで3年間も受け持つ人なんだよぉ。
少しは自覚して、最初ぐらいは印象よくしてもらいたいものです。

パパが帰ってきたら、な~んとうちの子の新しい担任の先生、知り合いだとか…。

もう、印象よくしても無駄のような気がしてきました…(--;

忘れ物と、字の汚さ、机の周りに散らかす。せめてこれくらいはないようにして欲しいです。


2007-04-04 19:54  nice!(0)  コメント(0) 

額がぱっくり!!ママビックリ!! [育児日記]

今日、次男が階段から落っこち、額がぱっくり割れました(ひえ~!!)。
血がだらだらなのでびびって、止血しながら病院へ連絡!
すぐ来てくださいというので、緊急で病院へかかりました。

先生が言うには、縫うにしても麻酔は使わないとのこと。
それなら痛くないようにと、テープで止めてもらいました。

テープは1週間貼りっぱなし。その後もテープをかえつつ、約3ヶ月は貼っているとのこと。

ああ~、「三つ目がとおる」(手塚治虫)の写楽くんになっちゃった!!


2006-06-18 17:40  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雨の日 [育児日記]

お出かけ大好きだけど、あいにくの雨。
仕方ないのでスーパーの遊び場で、遊んできました。


2006-04-11 14:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪だるま [育児日記]

雪が降ったので、雪だるまを作って遊びました。
季節はずれの雪は、せっかく咲いた梅の花にも積もってしまいました。
寒そう!(-o-;)


2006-03-30 17:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かぶりものシリーズ!! [育児日記]

ディズニーのマリーちゃんです!!
女の子みたいでしょ?でも、男の子だよ~!!


2006-03-24 17:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

日曜日の出来事 [育児日記]

今日2階から大泣きする声が。
またお兄ちゃんが泣かしてる、と思い怒鳴ると、
「ママ~ちょっと来て~、たいへん!!」
と長男の声。
なんじゃなんじゃ!!と急いで2階に上がると、
次男が2段ベッドの上にいて泣いている。(↓この写真)

話によると、のったのはいいが、降りられなくなったらしい。
そういえば猫のミュウが小さいとき、木の上に上って降りられなくて、泣いていたっけ。
まるで猫だなあ。と思いつつ抱き下ろしたその重さは、激しく猫とは違っていた!!
もうやめてよ!!
※写真は泣いていたところなのだが(鬼母)、カメラを向けたらちゃんと笑顔。
 なんてやつ!!!



いじめ? [育児日記]

この前、学校から帰ってきた息子が
「転校したい…」
と一言。

すわ!いじめか??と思って話を聞くと(話すのが苦手でよくわからんかったが)、
どうやら掃除の時間にいつも遊んでしまっているので、同じ班の人に
「掃除しなくていい。○○くん(息子)もう班じゃないから」
と言われたらしい。
言われて初めての昨日は、言われたまま掃除をしなかったとか(掃除はしたかったらしい。私はやだけどね)。

それを聞いてうちの母が
「掃除したかったんなら、しちゃいなさい!真面目にやってて何か言ってくるわけがない。もし言ってきたら、それこそいじめだよ」
と話した。

そして今日、いよいよ運命の日(←おおげさ)。
学校から帰った息子に話を聞くと、友達に
「僕はどこ掃除すればいい?」
と聞いたら
「う~ん、玄関」
と言われ、今日は掃除をしてきたらしい。

全く、だらしなく、ふざけているから、こんな目に会うのさ!自業自得だ!と思ってしまう母であった。


2006-03-10 20:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子の作品 [育児日記]

息子の作品だそうです。
レックウザとかf^_^;
見えます?
(ネタがないので…)


2006-03-09 17:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地獄の外食 [育児日記]

今日は、家事をサボりたい気分で、つい
「外食しようよ」
と主人にメールを打ってしまいました。

そしてココスで待ち合わせ。
親子4人で久々の外食です。

しか~し!そうそう楽しいだけじゃないのが、
子連れの外食。

まず、パパより先に着いて、3人で着席。
近くのダイソーにいるパパをメールで呼び出す。
「パパを呼ばなきゃ」
と、私が言うと、

「パパ~!!!」
と店中に響くでかい声で叫ぶチェックン(次男)。
あ~恥ずかしい!
その後、注文と食事が始まる。

しかし、今日頼んだ私の食事は、カブが異常に硬くて、作り直し。
ひたすら待つ。

みんなは食事が終わり、だれてきた子供たちは書き物(ココスは色鉛筆と紙をくれる)。
飽きだすチェックン。
書いていた紙を押しやる。
そのとたん!

バシャ~!!

お子様ココアが私の足と、次男にふりかかる!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

デザートもそこそこに、逃げ帰ってしまった!

とたん不機嫌になる私は、帰りの車でポケモンベストを聞き、大声で歌ってやっとさっぱりしたのであった。
チャンチャン。

疲れた…。
あした、洗濯しなきゃ…。


2006-02-23 20:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | - 育児日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。