SSブログ

地獄の外食

今日は、家事をサボりたい気分で、つい


「外食しようよ」


と主人にメールを打ってしまいました。


 


そしてココスで待ち合わせ。


親子4人で久々の外食です。


 


しか~し!そうそう楽しいだけじゃないのが、


子連れの外食。


 


まず、パパより先に着いて、3人で着席。


近くのダイソーにいるパパをメールで呼び出す。


「パパを呼ばなきゃ」


と、私が言うと、


「パパ~!!!」


と店中に響くでかい声で叫ぶチェックン(次男)。


あ~恥ずかしい!


その後、注文と食事が始まる。


 


しかし、今日頼んだ私の食事は、カブが異常に硬くて、作り直し。


ひたすら待つ。


みんなは食事が終わり、だれてきた子供たちは書き物(ココスは色鉛筆と紙をくれる)。


飽きだすチェックン。


書いていた紙を押しやる。


そのとたん!


 


バシャ~!!


 


お子様ココアが私の足と、次男にふりかかる!!


 


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!


デザートもそこそこに、逃げ帰ってしまった!


 


とたん不機嫌になる私は、帰りの車でポケモンベストを聞き、大声で歌ってやっとさっぱりしたのであった。


チャンチャン。


 


疲れた…。


あした、洗濯しなきゃ…。


2006-02-23 20:19  nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

レイカ

ァララ~大変でしたねぇ~
しヵも、大声で歌ったんやァ♥ええやんええやん
たまにゎ、息抜きせんとあかんもんなっ((ェ?
by レイカ (2006-02-23 20:44) 

あみぴ

外では歌えない、ポケモンの歌。
by あみぴ (2006-02-23 20:48) 

まるがりーた

帰ってきました。(*^-^)
お疲れサマでした。自分の子どものころを思い出して両親に申し訳なく思いました。お母さんは大変ダ…(〃´o`)=3
by まるがりーた (2006-02-23 23:09) 

かず

光景が目に浮かびますね…(^^ゞ 我が家は女の子で、公共の場では、絶対騒ぐなとずっと言い聞かせてきましたが… でも、子どもだもんね~うれしいときには大きな声出しちゃいますよね~だから小さい頃は、うるさくなってもいいようなお店しか行きませんでした~(^^ゞ
今は、たいていの所大丈夫です。大きくなるまでの我満だよ
by かず (2006-02-23 23:58) 

あみぴ

女の子はいいな~!
by あみぴ (2006-02-24 08:25) 

ソラマメ

お疲れ様でした~。 母は大変ですねぇ。 友達の子供見てると格闘してるようにみえるんですよ ところでココスって何屋さんなんですか?
by ソラマメ (2006-02-24 12:51) 

あみぴ

ココスはファミレス。ドラえもんが宣伝してる、アレです。
by あみぴ (2006-02-24 16:01) 

真凛

やっぱり子供はじっとしてることができないですもんね~(笑)。騒々しく思いつつも楽しいディナーだったんでしょうね♪
by 真凛 (2006-02-24 18:09) 

あみぴ

なんか、しばらくは行きたくない…。
by あみぴ (2006-02-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
タイトルなし地獄の外食 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。