SSブログ

地獄の外食 [育児日記]

今日は、家事をサボりたい気分で、つい
「外食しようよ」
と主人にメールを打ってしまいました。

そしてココスで待ち合わせ。
親子4人で久々の外食です。

しか~し!そうそう楽しいだけじゃないのが、
子連れの外食。

まず、パパより先に着いて、3人で着席。
近くのダイソーにいるパパをメールで呼び出す。
「パパを呼ばなきゃ」
と、私が言うと、

「パパ~!!!」
と店中に響くでかい声で叫ぶチェックン(次男)。
あ~恥ずかしい!
その後、注文と食事が始まる。

しかし、今日頼んだ私の食事は、カブが異常に硬くて、作り直し。
ひたすら待つ。

みんなは食事が終わり、だれてきた子供たちは書き物(ココスは色鉛筆と紙をくれる)。
飽きだすチェックン。
書いていた紙を押しやる。
そのとたん!

バシャ~!!

お子様ココアが私の足と、次男にふりかかる!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

デザートもそこそこに、逃げ帰ってしまった!

とたん不機嫌になる私は、帰りの車でポケモンベストを聞き、大声で歌ってやっとさっぱりしたのであった。
チャンチャン。

疲れた…。
あした、洗濯しなきゃ…。


2006-02-23 20:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あみママ

こん^^ふっふ・・何故か同じね。今日はあみママも夕食サボりでした。
ただ・・うちは娘と一緒~車をディーラーに入れた帰りに食べてきました~娘と食べても旦那と食べても外で食べる時にはあみママはお客さん。
焼肉に行って来たんだけど・・「はい」焼けました。
っと食べるだけでよいよい~美味しくいただいて来ました。
(くっく・・あみぴさんはこうなるには後20年掛かるかな?)

長男君はプーさんは赤ちゃん・・・ピカチューはママと一緒っと思っている?
今は大変だけど楽しい家族だね~~
by あみママ (2006-02-23 20:47) 

あみぴ

まあ、優しい娘さん!!
うちのはいくつになっても無理。未だに洋服のボタンをとめさせるくらいだもん(8歳だよ~!)。
by あみぴ (2006-02-24 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
地獄の外食フィギア女子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。