SSブログ

散髪で散発(なんのこっちゃ?) [日々のこと]

今日、天気が良くて、昨夜タイムリーで見たエキシビジョンの眠気もあって、ボーっとしてたら主人が、
「髪切って」。

そう、うちでは私が切ってます。

主人の髪は、ものすごく量が多くて、まっすぐで(下をもつと、そのまま立ってる)、普通の床屋に行くと、笑える髪になって帰ってきます。

あんまりスタイルとかにこだわりも無い人なので、どんな風にきっても文句は出ません。

しかし、今回は卒業式があるとかで(3月になれば当たり前だが)、ちょっと緊張。
昔ははさみだけでやっていたので大変でしたが、今はバリカンを購入。
ががーっと楽です。

実は私の母の実家が床屋。
小さい頃から髪を切るのを見ていました。
母は器用なので、はさみでもうまく切れますが、私ははさみだとダメ。
坊ちゃん刈りになっちゃいます。
やっぱり、素人はバリカンがいいですね。

夏になったら、アメリカンアーミーみたいに短く刈り上げたい!!
おこるかな?(生徒にドスがきいていいと思うが?)


2006-02-25 15:24  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あみママ

こんこん^^っとここでも挨拶してみよう。

あみぴさんも「家庭de床屋」さんなのね~
あみママも子供たちが小さかった時・かずパパに時間的な余裕が合った時などは床屋さんしていました。

子供は大きくなると文句が激しくなり~あみママがパスしました。
かずパパは1000円床屋が出来てからはそっちの方が早い・・
っと10分で済む床屋に行き始めました。
by あみママ (2006-02-25 16:56) 

あみぴ

なる~。1000円床屋さん、いいね。
うちのほうは1500円だから、(普通の床屋は3000円)家計の足しに、家で切ってます。
髪が多いから、1ヶ月に一度は切らなきゃなんないんです。
床屋に行くと、笑える頭になるので、分からないようにちょっとだけ切るの。
時々失敗したりします(クスクス)、でも本人には内緒。
いつでもうまくいったよと言っておきます。
by あみぴ (2006-02-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
My床屋さん遊園地の乗り物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。