SSブログ

次男坊、実は写楽くん?

はぁ~!!


実はさっき緊急で病院へ行ってきました。


というのも、そこつな次男が階段から転落して、額を切ったからです


 


階段を下りてくる音に、ふとそちらのほうを見ると、八墓村の沼の死体状態(つまり足が逆さにVの字)になった次男が落ちてきました。大音響とともに…。


 


下に落ちたとたん泣き出したのですが、見ると額から血が!!!


すぐに寝かせて止血しました。そのまま病院へ連絡し、すぐ来てくれといわれて、渋滞の中イライラと車を走らせました。


 


先生は実は私にこの間メスを入れてくれた先生でした。


私の顔を見ると驚いたようだったので、


「今日は息子です」


と息子を指差しました。


そして額のティッシュ(止血に使っていた)を取ると、まぁ、血は止まっていたのですが、…その…うう…ぱっくり1センチくらい開いていました~!


「三つ目がとおる」の写楽くんが、第3の目を開けた瞬間のようで、とっても不気味!!


(ちょっと和登さんの気持ちが分かっちゃった!!)


 


ぱっくり割れた額で、落ちたときの説明を分からない言葉でする次男。


ときどきこちらを見るのだが、ちょ!怖いからこっち見ないで~状態でした。


 


縫うのかな?と思っていたのですが、縫うにしても麻酔はしないで縫うというので、あまり痛い思いをさせたくなく、テープで止めるほうにしてもらいました。


このテープはしばらく(1週間くらい)取れないそうです。


そしてその後も3ヶ月くらいは、テープをつけていたほうがいいとか。


 


いっそバッテンばんそうこうで、写楽くんにしちゃおうかな?


 


 





 

頭を打ったので、今後吐き気やめまいがあったら再び病院ということです。

でも、元気いっぱい。親の心配もそっちのけで、再び走り回ってます。

また出血しちゃうじゃんか~!!


2006-06-18 15:13  nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

ヤスト

元気な証みたいなキズですね。
僕の息子もいつかやりそうですよ。
by ヤスト (2006-06-18 16:01) 

あみぴ

いや~、やらないほうがいい!!ぱっくりですよ~!見たくない~!!(><)
by あみぴ (2006-06-18 17:00) 

もるもっとる

大きくなったら「これはケンカで頭突きしてできた傷だ!」とか言えそうですねww
傷よりも、頭全体のダメージのほうが心配ですわ。
by もるもっとる (2006-06-18 17:25) 

あみぴ

もるさんも、今日の傷、どう?
ますますやんちゃでジャイアンみたいになるじゃんか~!!(へそも出てるし~)
頭のダメージは、様子見ですね。夜とかちょっと怖いかな?
by あみぴ (2006-06-18 17:29) 

さばこ

最近、病院と縁がありますね。ほんと、気をつけてね。
頭の怪我って、すごい血が出るんでしょ?こわい。
縫わないんだね。もう、おとなしくしててくださいって言っておいて。
by さばこ (2006-06-18 18:02) 

イシコロ

お大事に!子供は身体・・・柔らかい!より硬くなっていく大人・・・気をつける事で・・・・いつまでも、あると思うな、親と金と若さかな!
by イシコロ (2006-06-18 18:35) 

こゆみん☆

いやあああ~ん!かわいいお顔に怪我なんてえぇぇぇぇぇぇ~~~~~
でも縫わなくて良かった。塗ったら傷残るもんね。お嫁に行けなくなっちゃう。
あ、お婿だった。あんまりかわゆくて^^
by こゆみん☆ (2006-06-18 20:10) 

あみぴ

さばこさん、
 どくんどくんでしたよぉ~~~!!あわてて止血しました。でも、止まった後のほうが怖かった…。「目」みたいでした。

イシコロさん、
 私だったらもっと重症ですね~。体硬くなっている上に、最近寝返りがうてなくて、腰が痛いから(^^;

こゆみんさん、
 「縫いますか?」って言われたけど、一針ごとに痛い思いするから、テープにしてもらいました。「ひょぉぉぉ~」とか言いながらも、泣かないで耐えてました。
by あみぴ (2006-06-18 20:14) 

♥Яёiκа♥

あれまー。階段から、落ちたん?うわー。痛そうやな。
せっかくの、美形顔が・・・・傷残るんかいな?
by ♥Яёiκа♥ (2006-06-18 20:18) 

あみぴ

レイカちゃん、
 傷残るんだって。気になるなら、治ってから形成でって言われました。額にキズ…ハリー・ポッターだぁ!!(お兄ちゃんもあります、額にキズ)
by あみぴ (2006-06-18 20:22) 

河原 李菜

うきゃあーーーー可哀想にィ。でも進歩したね。今の医学。あたしの小さい頃ではこんなふうにいかなかったみたいですぞ。(時々脳外で言われます・・・手術しなおせば額の傷綺麗になりますよって李菜が^^;)
でも骨折までいかなくて本当に良かったわぁ。お大事にどうぞ。
でも子供って高熱もケガも忘れて遊びまわっちゃうから困るんだよねTT
あみぴさんもお疲れ様です。
by 河原 李菜 (2006-06-18 21:02) 

雨月

先日はご訪問ありがとうございました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません・・・って、悠長に挨拶している場合ではありませんわね。坊ちゃま、大丈夫ですか。うちの姫も頭を打って救急車呼んだことがあります。頭は大事な脳ミソが詰まってますから心配ですね。どうぞお大事に。
by 雨月 (2006-06-18 21:41) 

三日月

ご無沙汰三日月です。どうしちゃったの~次男君・・・。男の子は目が離せないですね・・・。そっか・・傷残るんですねー、でも、縫うよりそのテープのほうがまだ、キレイに治ると思いますよ^^(←他人事・・・?)
by 三日月 (2006-06-18 22:03) 

あみぴ

李菜さん、
 テープっていうのが、私もものすごく意外でした。今日も額の傷を忘れて、カウンターに鼻をぶつけてました。額じゃなくてよかったけど、もうちょっと気をつけて欲しい!走り回るな~!

雨月さん、
 訪問&コメありがとうございます。脳みそ、もう始めからやられちゃってますね。(^^;
お兄ちゃんと両方。どっちも頭打ってますから…(むなしい…)。

三日月さん、
 ぱっくりは怖かったよ~!!すっごい強力なテープなんだね~、ビックリしました。
べた!って貼るのかと思っていたら、細いテープでキズを縫うように貼ってました。
面白いね~、医学の進歩は(^^)←のんき。
by あみぴ (2006-06-19 09:22) 

ほのか☆

(εωε;)うひゃっ!こわかったねㆀ
でも、大事に至らなくてよかったです。
子供のケガは、自分の身を削られる程の衝撃的な思いするよね。
by ほのか☆ (2006-06-19 10:16) 

猫印

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
大変でしたね。でも、元気に走り回ってると聞いて、安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
by 猫印 (2006-06-19 11:03) 

猫印

っていうか、息子かわいい・・・・・( ´艸`)ムプフwww
by 猫印 (2006-06-19 11:04) 

魅羽

元気100倍な感じですね(謎
息子さんが、ちゃんと上目目線でかっこいいwでも階段から落ちてそんなぱっくり切れちゃうもんなんですね。階段から落ちるって、頭をうつイメージしかなかったもので^^;そんな高いところから転落!?
by 魅羽 (2006-06-19 11:24) 

七生子

ひゃー!後頭部を打たない限り大丈夫だとは聞くけど、血まみれじゃ心配だよね。
階段から落ちて死んだ人だってたくさんいるし、「たかが階段」とあなどっちゃダメダメ。
我が家もそろそろ用心しないと、、、。その後の息子くんの様子はいかがかな?
by 七生子 (2006-06-19 12:46) 

河原 李菜

いっそのことヘルメットでもかぶせておいたほうがよいかもしれないねぇ 苦笑
うちのもこの頃おてんばなので(昔は人見知りが凄くておとなしかったのに・・)気をつけて見てますわ。w
by 河原 李菜 (2006-06-19 17:00) 

あみぴ

ほのかさん、
 普段病気のときとかは本当にそうです。でも、ぱっくりは…「こっち向かないで~!!」って感じでした(←鬼親)

猫印さん、
 いつ、またどこかにぶつかって、再びぱっくりかと思うと…泣きそうです。

魅羽さん、
 多分かどのところに額をぶつけたんだと思います。ぱっくりだから、血もだらだら…。

七生子さん、
 前頭葉も心配だってば!うちの階段は2階曲がるところがあるから、実質7段。でも当たり所ではぱっくりなんですね。

李菜さん、
 うちの母もヘルメットとか言ってましたよ(笑)。でも、頭が大きいから、子供用は入らないかも…。入れる段階で傷に触れて痛そう…。
by あみぴ (2006-06-19 17:33) 

河原 李菜

あはwそれもそうだねぇ。あんまり傷口をガーゼやなんかで分厚くつけちゃうと治りにくくなっちゃうしね。治るまで目が離せないね~大変やなぁ。
by 河原 李菜 (2006-06-19 19:45) 

あみぴ

走り回っているから、とってもこわい~!!
by あみぴ (2006-06-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。