SSブログ

呪われた左…その後

左の呪いは強烈だった…。


 


私のささやかな楽しみ、眠りを容赦なく奪う!!(;;)


 


 


 


 


 


ってか、痛みのあまり眠れなかったんですよ~~!!!!


 


んで、不幸をそこらじゅうに撒き散らし、夜中の2時に母親と主人をうなり声で起こすということをやってしまいました!!


 


あまりの痛がり用に二人は、朝になったら病院へ連れて行こうと決意したようです。


 


 


で、行ってきました病院(再び)。


 


 


先生、私の顔を見るなり


 


先生「…痛みは取れませんか…」


 


「横になるとめちゃくちゃ痛くて、寝られないんです(涙)」


 


先生「んじゃ、吸い取りますか」


 


「!!(めちゃくちゃ痛いという、伝説の吸い取り!!)」


 


でも、現実の痛みには代えられません。


吸い取りを決意し、早速準備が始まりました。


 


実際のレントゲン(動いているのになぜか骨が見える奴)を見ながら、注射器で吸い取るものでした。


 


そのベッドに乗るように、看護士さんから言われました。


看護士さん「あ、上にカメラがありますから、気をつけてくださいね」


「はい」


カメラを気にしつつ、乗ろうとする。


 


 


 


ゴン!


 


 


 


膝をしこたまベッドを支える手すりにぶつける。


 


 


苦悶…。(←バカ?いたいとこ増やしただけ)


 


 


ベッドに横になる。


 


が、横になったとたんにものすごい痛みが!!


 


 


あ~~ぎゃ~~~ぐお~~~うお~~~!!!!!!


 


 


苦悶の旋律は、外で待っていた主人にも届いたそうだ(--;


 


あまりの雄たけびに、看護士さんが飛んでくる。


看護士さん「先生がいらっしゃるまで、横になってていいですよ!」


 


先生登場!(救世主に見えましたよ)


 


が、先生、ものすごくぶっとい注射器を構える。


あみぴ、びびる。


「…先生、麻酔、するんですよね?」


先生「あ、これが麻酔だよ」


 


 


 


でか!!


 


 


 


先生「一番痛いのは麻酔だからね」


先生、痛いところを押す。


先生「ココ痛い?」


「!!!」(声にならない)


 


そして麻酔が打たれました。


 


一番痛いの、麻酔じゃなくてさっき押した先生の指でした。il||li _| ̄|○ il||li


 


 


レントゲンを見ながら、先生針をぐりぐり動かす。


(時々痛いことがある。ちょっと悲鳴「はひ~」)


 


何かを吸っている感じ。


何度かぐりぐりし、先生針を抜く。(先生、ちょっとため息)


 


ちょっと起き上がって注射器を見ると、うっすら赤くなっているだけ。


石灰のようなものは見えませんでした。


 


先生「じゃ、今度は横から」


再び麻酔が注入される。


 


2度目で麻酔が効いているはずなのに、こっちのが痛いところだから、結構きました(;;)


 


今度も吸出しを開始。


吸われている感覚は、ちょっと気色が悪いでした。


 


針を抜く。


私も再びのぞく。


すると、今度は赤い筋が注射器の針から入って、ゆらゆらゆれているのが見えました。


 


あれが石灰?白くないんだ?赤いんだ?(血液からできるから、赤いんでしょうね(^^;)


 


終了。


 


診察室で、先生の話を聞く。


先生「…注射器で触ると、触っているのが分かるんですが、固くて思うように吸い出せませんね」


 


「突然来た痛みだから、やわらかいと思ってました」


 


先生「おそらく気付かなくて、かなり前からあったものでしょう。全部は吸いきれなかったので、痛み止めを注射して行くやり方を続けて様子を見ましょう」


 


「はい…(ああ、今夜からすっきり眠れると思ったのに…)」


 


先生「それでも痛みが止まらなければ、開いて洗うしかないですね」


 


「!!(手術?!)」


 


ということで、今度は少し強い痛み止めを処方してもらってきました。


果たして私の左肩、どうなってしまうのでしょう?(;;)(;;)


 


 


どうする?どうする?俺?


 


 


 


つづく(のかなぁ?)(--;


 


 


 


 


 


2006-12-04 15:36  nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

りげいん

Σ( ̄ロ ̄lll)  ちょっとしたホラーよりも怖いんですが・・・
by りげいん (2006-12-04 16:01) 

あみぴ

りげいんさん、
 どのへんが?膝をぶつけたあたり?(^^;
by あみぴ (2006-12-04 16:16) 

あね

(((( ;゚д゚)))アワワワワ あねも あみぴチャンみたいな激痛じゃないけど、右の肩甲骨のところが痛い・・・触るとコリコリ・・・・ ただの肩こりでありますように・・・・(*_ _)人
by あね (2006-12-04 17:01) 

ソラマメ

・・・痛すぎる 読んで痛いの久しぶりだよぅ 読みながらパソコン前で悶絶
早く治りますように!!!
by ソラマメ (2006-12-04 17:18) 

さばこ

怖すぎる…。ぞくぞくしちゃってよ。え??続くの??
手術するのかな…。
by さばこ (2006-12-04 18:16) 

あつ

痛みを止めるだけ?根本的な治療ってのないの?
マジで恐ろしい事になっちゃったね^^;
痛くて眠れないって辛い・・・><;;;
by あつ (2006-12-04 19:00) 

怜加

開いて洗うて・・・大丈夫かいなw
お大事に!はよ治る事を祈るわ
by 怜加 (2006-12-04 20:24) 

ちか

開いて洗う・・・開いて・・魚みたいに言うな先生。吸い出すからやっぱり注射はおおきいのか。
by ちか (2006-12-04 20:45) 

うさこ

大変そうですね、、ところで疾病名は何ですか?どういうものなのか把握しておきたいのだけど、、、お大事にね。
by うさこ (2006-12-04 20:56) 

あみぴ

あねさん、
 分からないうちにこうなっている可能性が…。人生って、奥が深い…(;;)

ソラマメさん、
 でも、陣痛よりゃ、楽でしたよ。女の最大の仕事はあれだね。

さばこさん、
 できれば手術したくない!この話はココで終わって欲しい!!

あつ、
 そうなのよ。痛い思いをしたのに、取り切れなかったんですよ(;;)厳しいね!

レイカちゃん、
 本当、洗うといわれるとは思わなかったです。洗うって何よ?汚れか?みたいな感じ。

ちかちゃん、
 はははwww本当だ、開きだよね。直径3センチくらいの注射でした。もう、ビビッた!

うさこさん、
 石灰化なんとか…良く知らないんですよ(自分のことなのに…)。聞いたらしいけど、覚えられないほど、それどころじゃなかったらしい。
by あみぴ (2006-12-04 21:14) 

やぐっちょり~な

う~ん・・・自分にも腕の裏に膿の溜まった袋あるから笑い事じゃないんだよねぇ・・・ 一回吸い出してから、もう3年も溜めたままだから、病院で袋ごと取らないとなぁ;;
by やぐっちょり~な (2006-12-04 22:17) 

あみぴ

やぐっちょさん、
 そりゃ取っちゃったほうがいいでしょう。袋取るのは大して痛くないよ(経験済み)。これのが遥かに痛い(;;)
by あみぴ (2006-12-04 22:21) 

みと★いずみ

やだ。読んでたらなんとなく私の肩まで痛くなってきた。モチロン気のせいだけど。
手術、しないで済むといいねえ。
by みと★いずみ (2006-12-04 22:28) 

あみぴ

みとさん、
 みんなの肩を痛めてしまったようで…ごめん!!><
しかし、寝返りうてる喜びを、味わいつつ寝てくださいよ、ふっふっふ。
by あみぴ (2006-12-04 22:31) 

grumpy66

痛そうですね 手術のほうがあとあといいのかもしれませんよ
って人ごとですよね(でも2度手術経験してるから言えることでもあったり)
by grumpy66 (2006-12-04 23:47) 

魅羽

医者って慣れてるからか、さらっと言うよね・・・・・開いて洗う・・・・・。。
by 魅羽 (2006-12-05 02:39) 

森犬

ううう・・・。大変でしたね・・・
レーザー照射して石灰溶かしてくれるとか
そんなハイテク医療があればいいですのにね><;
by 森犬 (2006-12-05 06:01) 

あみぴ

grumpy66さん、
 手術よりも、何もしていないほうが痛かったですよ。手術は、もうちょっと目に見えていれば面白かったのにと残念ですがね(^^;

魅羽さん、
 開いて洗うは結構嫌な想像しちゃいました(^^; 食塩水をピューッとやるんだろうな…。

森犬さん、
 簡単なほうがいいですよね。でも、固くなっているって言うのがショックでした。私って、やっぱりお堅い女なんだ…il||li _| ̄|○ il||li
by あみぴ (2006-12-05 08:40) 

mipotta

やだ…ぞくぞくしちゃってます。何で、何で、体の中に石灰が?
何でも痛がりの私…全身麻酔でやってくれたらいいのに。。変に感覚だけ残ってるのが気持ち悪い。。
by mipotta (2006-12-05 11:57) 

もものり

ものすごく大変そうだなーと思いつつ、あみぴさんの語り口に笑わされてしまうわたしは、とんでもない薄情者なのでしょうか。こんなふうに語れるあみぴさん、すごい。その明るさで、乗り切ってください。
by もものり (2006-12-05 12:26) 

ham

ううう・・・すごい怖そう・・・・
by ham (2006-12-05 13:02) 

猫印

すごい大事になってる・・・コワ━━。゚(゚ノД ̄lll゚)゚。━━イ 
ただ、痛みから早く解放されるには手術が一番なんだろうな・・・てか、原因って何ナノ?
by 猫印 (2006-12-05 16:16) 

あみぴ

mipottaさん、
 全身麻酔って怖いよ~。なんたって、呼吸を確保するために、のどに管通すもん(;;)あれがものすごく苦しい!!手術見てられる局部麻酔のほうがいいよ~。

ももちゃん、
 なんでも体験しましょうがモットーです(^^; で、やたらに手術の後があったりする…。ブラックジャック?

hamさん、
 文章で怖がらせることができるなんて、至上の喜びです(^皿^)

猫印さん、
 原因は血液!!つまり、誰でも起こりうるそうです。でも、若い人は大丈夫かも???(私のことはいいのだ!!)
by あみぴ (2006-12-05 17:10) 

☆こゆみん☆

読んでるとなんだかこっちまで痛くなってきた・・・
開いて洗う? 取り除くじゃなくて開いて洗うの? ゴシゴシって?
ひぃぃぃ~~~~~~~~!
by ☆こゆみん☆ (2006-12-05 20:13) 

あみぴ

こゆみんさん、
 開いて、取り除いて、多分食塩水で洗い流すのでは?でも、怖いからやりたくないよ~!!
by あみぴ (2006-12-05 20:36) 

猫印

Σ( ̄口 ̄ υ)エエェェ 血液なの?誰でもおこるのか・・・でも、本当にいたそう・・・
by 猫印 (2006-12-07 16:04) 

あみぴ

猫印さん、
 油断は禁物です。肩がおかしいなと思ったときは、整形外科を受診ですね。レントゲンに写るので、分かりやすいですよ。
by あみぴ (2006-12-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。