SSブログ

寒い~!!

寒い寒い~!


昨日、チェックンと二人で温泉に行こうと思ったら、雨が降ってきてNG。


行きたがったチェックンはかわいそうだけど、雨の露天風呂なんて入りたくないしね~。


 


 


 


 


そこでかわりと言っちゃなんだけど、チェックンを病院へ連れて行きました。(←かわりになるのか?)


 


 


 


耳垢を取ろうとしたら、固くて取れなくなっていたので、耳鼻科へ…。


 


 


最初は私の通常の検診。


その後、チェックンはまさか自分が診られることになろうとは思ってもいなかったようです。


 


 


 


診察台に座って、耳に器具を入れると途端に大泣き~!!


大騒ぎ~!!


 


 


私は足、手を押さえて、看護士さんは頭を押さえる!


 


 


猛獣のように泣き叫ぶチェックン。


しかし、固まった耳垢を取ることはできませんでした。


薬でふやかしてもダメ~。


 


 


 


だってチェックン、先生に耳の穴を見せることすらしてくれなかったんだもん。


これはひとえにチェックン自身のせいでしょう(--;


あ~あ、耳垢一つのことで、予約まで入れちゃった…。


また行くのかと思うと、ユウウツ…。


 


 


 


叫び声は抑えている私の耳までもキーンとさせていたのですが、どこまで聞こえていたのかは分かりませんでした。


 


 


 


最後に受付で予約をしなおし、会計の伝票を受け取っていると、見知らぬ女の人から


 


「はい、これあげる」


 


と、お菓子をもらってしまいました。


 


 


ふと周りを見回すと、チェックンにみんなが注目…。


 


………


 


……


 



 


どうやら、外待合にまで悲鳴と怒号が聞こえていたようです。(--;


 


チェックンに同情するみんなの目が痛かった…。


 


 


ああ、もらった耳垢をふやかす薬で、家で取っちゃおう…。


またこんな目に会いたくない…。


 


予防注射よりもゲロよりも、今日のチェックンが一番厄介でした…。


 


 


 


 


 


あ~、次の予約やだなぁ…。


 


 


 


 


 


 


 


2006-12-14 16:45  nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

あね

お・・・( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース  ウチのミーちゃんの歯医者みたいだ(▰ω▰ㆀ)
by あね (2006-12-14 16:48) 

あみぴ

あねさん、
 お兄ちゃんは、わりと素直にやらせていたのに…(;;)ばかぁ!怖がるくらいなら、家でちゃんと取らせてよ!って気持ちでいっぱいです…。
by あみぴ (2006-12-14 16:52) 

りげいん

Σ( ̄ロ ̄lll) そんなに怖がるって・・・歯医者か何かと間違ってたんじゃないの?
by りげいん (2006-12-14 16:57) 

あみぴ

りげいんさん、
 うちの息子は二人とも歯医者さんに行ったことありません。だから世間の「歯医者が怖い」っていうのがどういうのか分からないみたいですよ。(かわりに耳鼻科かな?怖くないのに…)
by あみぴ (2006-12-14 17:04) 

☆こゆみん☆

すごい悲鳴聞いて、待合室の人達、 一体何をされてるんだろーって思っただろうねぇ。
ただの耳垢取りなのに・・・
 
by ☆こゆみん☆ (2006-12-14 17:07) 

あみぴ

こゆみんさん、
 そうそう、どんなひどいことをしているんだとか!先生も途中でやめちゃったよ。
お菓子をもらうなんて、初めてだった…。←同情?
by あみぴ (2006-12-14 17:09) 

もるもっとる

耳垢一つで・・・www
俺、耳垢取るの大好きですけどね~
by もるもっとる (2006-12-14 17:42) 

あみぴ

もるさん、
 だよね~、彼女の膝枕で…なんて、最高でしょう!!
うちの子なんて…全然親を信用してくれないんだから(;;)
by あみぴ (2006-12-14 17:46) 

さばこ

耳垢、固いのかな…。どんなの出てくるんだろう…。ちょっと楽しみ。
いっつもいやがる?それとも今回だけ?あみぴさん、肩は大丈夫なの??
by さばこ (2006-12-14 17:49) 

由唯

見知らぬ女の人からお菓子をもらったのは、きっとチェックンがかわいかったからだよ~。(^^;)
by 由唯 (2006-12-14 18:19) 

あつ

家で取っても完璧じゃないからなぁ~^^; でも、耳鼻科で耳垢取って貰うと
凄いのが出てくるよねぇwww あんなのが入ってたのかってびっくりwww
by あつ (2006-12-14 18:30) 

あみぴ

さばこさん、
 石のように硬いのが入ってます。人の言うこと聞かないのはそのせい?
肩は今のところ大丈夫(^^; でも、筋肉が衰えているから、なんとなく左手がだるいけどね。

由唯さん、
 なんか、はじめましての気分(^^;
でも、今まで病院でお菓子もらったことないよ。やっぱり悲鳴が…みんな同情してたのかな?

あつ、
 お兄ちゃんのときは、ずるずるってすッごいのが出てきたよ。超ショックでした(--;
by あみぴ (2006-12-14 19:02) 

魅羽

診察を全身全霊で拒否れるのは子供の特権ですよね・・・・
てか耳垢とるのが痛いのかな?それともとにかく拒否?
by 魅羽 (2006-12-14 19:08) 

あみぴ

魅羽さん、
 とにかく拒否だと思いますよ。なんせ先生、中覗いただけだったから(--;
by あみぴ (2006-12-14 19:15) 

李菜-LINA-

耳くちゅ・・・一度痛いもんだって思うと子供は嫌がるからねぇ。うちも気づくとコンモリ♪でも泣かれてもしっかり抑えて取りますよぉ。
by 李菜-LINA- (2006-12-14 20:52) 

ぴよ

固くて取れなくなっていたって・・よっぽどだったのですね^^;
薬でうまい具合にふやけるといいですね♪  お大事に・・☆
by ぴよ (2006-12-14 21:16) 

うさこ

耳掃除ってどのくらいの頻度でするものなんだろうか。うちの息子は水耳なのでシャワーの後に綿棒でクルリンリン~♪と取りますが、キャラメルソースみたいな感じです。。。
by うさこ (2006-12-14 21:22) 

やぐっちょり~な

“耳垢”ってどういうの? 恥ずかしながら、わかんないw とにかく、泣いて叫んでと大変だんたんだね;;
by やぐっちょり~な (2006-12-14 21:46) 

⋈+゚れレ1カ!☮

お疲れ・・頭抑えられるとか・・・どんなんやろな・・・w
by ⋈+゚れレ1カ!☮ (2006-12-14 21:53) 

★ちっち★

どんな頑固な耳垢なんだ???でも気をつけないとね。
by ★ちっち★ (2006-12-14 23:09) 

mipotta

そんなに嫌がっちゃうもんなんだ。。
うちもは○クソは嫌がる頭を押さえつけて取ってます。
ご近所では虐待?って思われるほど叫び声をあげてます。。
by mipotta (2006-12-14 23:28) 

あみぴ

李菜さん、
 そうなんよ~。嫌がっているからいいや!とか思っていると、瞬く間にふさがってますよね(T T)

ぴよさん、
 コチコチでした。私なんて耳の一部かと思ったくらいです(^^;

うさこさん、
 水耳。聞いたことはあるけど、かゆいのかな?うちのはかさかさです。皮のようにひっついてますよ。

やぐっちょさん、
 耳かきしたことないの?!膝枕で!結構気持ちいいんだけど、取れなくなるとむしりとられるみたいで痛いらしいです。

レイカちゃん、
 すんごい力でグイって!!看護士さんって力あるよね(^^;

ちっちさん、
 もう、やらせてくれなくて大変でしたよ。固いから、先生もあきらめたみたい(--;

mipottaさん、
 怖いのかな?お兄ちゃんも「怖い」とか言って、母を信用してくれません(T T)
by あみぴ (2006-12-15 08:06) 

猫印

耳鼻科って結構抵抗あるよね・・・いまだになんだかどきどきしてしまうもん。子供ならなおさらだよ!しかし、耳垢が固まるほどって・・・相当たまってるの?
by 猫印 (2006-12-15 11:24) 

あみぴ

猫印さん、
 子供って代謝が早いから、ちゃんとやらないとこんな目に…(泣)
by あみぴ (2006-12-15 19:32) 

森犬

でっかい耳垢が取れると思わず神棚にでも祭りたくなりますよね?

えっ?ならないって?www
by 森犬 (2006-12-16 21:59) 

あみぴ

森犬さん、
 なんか、取っておきたくなるけど、ティッシュに包んでも儚く崩れるよ…。ああ、夢のあと…(なんてね)。
by あみぴ (2006-12-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
たっだいま~!納骨 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。