SSブログ

チョコレート3連発!

昨日もらった耳垢をやわらかくする薬、早速使おうとしたら、家でも大泣きの連続!


結局チェックンには使えませんでした(--;


(でもお兄ちゃんには使った)


 


このままではとってもカタカタの耳垢になって、病院でも麻酔でもしないと取れない!


 


 


 


で、脅してすかして…。


 


 


 


最後は大爆発して!!


 


 


 


それでもチェックンは私に薬を使わせてはくれませんでした。il||li _| ̄|○ il||li


 


 


 


 


怒りのあまり、


泣く子を尻目に、一人でお買い物に出かける冷たい母。


 


 


 


でも、やっぱり気になっちゃうし、ごめんねって気持ちになっちゃう…。


 


 


 


で、ごめんなさいケーキを買って帰りました。


 


 


チョコレートケーキ3連発!


 


(誰がどれを選んでも、チョコにかわりはないという、けんかをしないための手段)


コージーコーナーなので値段は張ったけどね。


 


食後にケーキとみんなで大喜び!(今日パパは遅いのだ!)


 


久々のケーキにルンルン!


でも、コージーコーナーのケーキ、でかい!!


 


始めは美味しいと食べていたお兄ちゃんも、2/3食べるとギブアップ。


チェックンなんぞは甘いものはそんなに好きではないので、1/3食べてギブアップ。


 


ついには残り全部私が食べる羽目に…(泣)


 


 


 


今日はめちゃくちゃカロリーオーバーでした。il||li _| ̄|○ il||li


 


 


 


 


教訓:子供の食べる量を考えて、ケーキを買いましょう…。


 


 


 


 


 


 


2006-12-15 19:31  nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

李菜-LINA-

んで・・・・?最終的に耳くちゅはできたのかな?ケーキ・・・頑張って食べてねw(いいなぁおいしそうwwwうちはクリスマスまでお預けだわTT)
by 李菜-LINA- (2006-12-15 19:45) 

あみぴ

李菜さん、
 できなかったil||li _| ̄|○ il||li もう、どうしようかな。この話をするたびに大泣きだもんナ。ケーキ食べすぎて体中があまあまです。
by あみぴ (2006-12-15 19:51) 

うさこ

ん~、敵は手ごわいですな。でも何とかしなくちゃね。PCで画像を見せるとかね。。耳垢を取らないとこうなっちゃうよ~!!って。多少荒治療でも次男君のためだからね。
by うさこ (2006-12-15 20:35) 

さばこ

耳垢、なかなか強烈だねぇ。泡のスプレーみたいなの市販であると思うけど、それもだめかな。怖いのかな。気持ちいいのにねぇ。なにかいい手はないかなぁ。もので釣るとか…。
コージーコーナーのケーキ、でかいよね。
by さばこ (2006-12-15 21:08) 

あみぴ

うさこさん、
 もう、何が何でも大泣きって感じで、手に負えませんよ(--; 近所じゃあ、虐待?!って思っているんだろうなぁ。どうしよう、通報されちゃったら!!

さばこさん、
 ちゃんとやらせてくれると、ふにゃふにゃで綿棒みたいのでも取れるのに(兄で確認済み)。どうしても昨日の恐怖があるらしく、やらせてくれません。脅しも、ケーキもだめでした。(--;
by あみぴ (2006-12-15 21:11) 

もものり

寝込みを襲う!
by もものり (2006-12-15 21:42) 

☆こゆみん☆

え?お兄ちゃんもケーキ1個食べられないの? コージーの大きいけど・・・
うちの娘・・・ぺロリなんですけど・・・
by ☆こゆみん☆ (2006-12-15 22:00) 

あつ

うちも最近子供がケーキ食べてくれなくて・・・・そういう結果になっちゃう^^;
買いすぎは注意だよwww
by あつ (2006-12-15 22:47) 

もるもっとる

俺もケーキ無理っす。吐きそうになる・・・
by もるもっとる (2006-12-15 23:00) 

魅羽

コージーのは確かにでかい。私も途中飽きるw
耳垢がちゃんととれたらサンタがなんでも欲しいものくれるよーとモノでつってみる。爆
by 魅羽 (2006-12-16 00:28) 

ちか

とれた耳垢の数だけクリスマスプレゼントがもらえるというものすごい嘘をついてみるとか!
by ちか (2006-12-16 02:25) 

りげいん

Σ( ̄ロ ̄lll) ケーキが残るくらいでかいって・・・どんだけでっかいんですか?
by りげいん (2006-12-16 08:17) 

あみぴ

ももちゃん、
 こわい~!!うちの子、ものすごく敏感なの。すぐ起きるのよ~!!

こゆみんさん、
 そうなの~。お兄ちゃんも美味しい美味しいって言ってたくせに、ダメでした。

あつ、
 本当だね。男の子って、ケーキ食べないんだね(--;

もるさん、
 やっぱりだめかぁ。吐くのはノロウイルスじゃないの?

魅羽さん、
 その後の欲しいものが怖い~(^^; 昔はケーキ食べ放題なんて、7個はいけたのに~!

ちかちゃん、
 うは!そりゃ子供にはうはうはだね。

りげいんさん、
 コージーコーナーのケーキ、知らない?両手で持つくらいかな。
by あみぴ (2006-12-16 08:54) 

森犬

さあ、さあ、電卓、電卓!!
願いましてはチョコケーキ483kcal×4
モンブラン362kcal・・・カフェラッテ261kcal・・・

冬眠に備えて、カロリーを蓄えましょうヽ(´▽`)/~~♪
by 森犬 (2006-12-16 22:07) 

李菜-LINA-

耳くちゅ・・・どうにかできないかなぁ。物で吊りながら耳くちゅすると今度は物で吊られるコトにハマって教育上これもよかぁないしねぇ。うわーーん。ケーキで身体中アマアマなのぉ。いいなぁ~早くクリスマスこーーーーいw
by 李菜-LINA- (2006-12-16 22:13) 

mipotta

コージーコーナー…なんのコーナーかと思ったら…
田舎には無いしろものだね(多分…)
母って…ケーキだけではなく、残飯整理係となりつつありますよね。
by mipotta (2006-12-16 22:14) 

あみぴ

森犬さん、
 …しゅん…il||li _| ̄|○ il||li

李菜さん、
 甘すぎて途中で梅干を食べましたよ(^^; クリスマス、どうしようかな~!

mipottaさん、
 それはいえる!うちで長男にいつも言う言葉「あんたが残したもの食べるのはママなんだよ?!大きくなってでぶっていったら、怒るからね!」
by あみぴ (2006-12-17 09:36) 

猫印

(●ノ ̄з ̄)ノ<.∴;:゙;`ブーッそれはきついね。ある意味残飯処理・・・機w
by 猫印 (2006-12-20 12:08) 

あみぴ

猫印さん、
 ある意味どの家庭でも、母は残飯処理係。(あ、うちは父がその役かな?)
by あみぴ (2006-12-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。