SSブログ

息子がイジメ?

この前、学校から帰ってきた息子が


「転校したい…」


と一言。


 


すわ!いじめか??と思って話を聞くと(話すのが苦手でよくわからんかったが)、


どうやら掃除の時間にいつも遊んでしまっているので、同じ班の人に


「掃除しなくていい。○○くん(息子)もう班じゃないから」


と言われたらしい。


言われて初めての昨日は、言われたまま掃除をしなかったとか(掃除はしたかったらしい。私はやだけどね)。


それを聞いてうちの母が


「掃除したかったんなら、しちゃいなさい!真面目にやってて何か言ってくるわけがない。もし言ってきたら、それこそいじめだよ」


と話した。


 


そして今日、いよいよ運命の日(←おおげさ)。


学校から帰った息子に話を聞くと、友達に


「僕はどこ掃除すればいい?」


と聞いたら


「う~ん、玄関」


と言われ、今日は掃除をしてきたらしい。


 


全く、だらしなく、ふざけているから、こんな目に会うのさ!自業自得だ!と思ってしまう母であった。


2006-03-10 19:15  nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

真凛

ちゃんとお掃除仲間に入れてもらえてよかったですね♪私もいじめってほどじゃないけど嫌がらせされたこととかあって転校したいなーと思ったことが何度かありました。
by 真凛 (2006-03-10 19:25) 

あみぴ

大げさだよね~、うちの子。
by あみぴ (2006-03-10 19:27) 

さばこ

でも、ちゃんと親に「転校したい」って言ってきていいんじゃない?
いじめられる子の中にはなかなか親に言い出せない子もいるみたいだし。まあ,今回はいじめじゃなくってよかったね。
by さばこ (2006-03-10 19:44) 

魅ぃ~♪

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪イジメじゃなくてよかったよぉw
でもお掃除楽しいのになぜサボるww
by 魅ぃ~♪ (2006-03-10 19:59) 

あみぴ

さばこさん>ほんとに大げさなんだから~!前も足が痛いって大騒ぎして、救急車よんだし~。
魅ぃちゃん>掃除って…楽しい?すきくないけど…私。
by あみぴ (2006-03-10 20:04) 

マスターリュウ

掃除は綺麗になるのが 覿面にわかると たのしいのだぁ
たとえば 落ち葉の掃除はキリがないから 楽しくない
黒板を綺麗にするとか 覿面に効果があるから 楽しいのだぁ
by マスターリュウ (2006-03-10 20:15) 

さばこ

え?救急車??
で,足はどうだったの??
by さばこ (2006-03-10 21:46) 

こゆみん☆

女の子に言われたのかな?
だったらそんなんうちの学校では日常茶飯事よ~
女の子は口が達者だからね。
でも転校したいって言うのはちょっと気になるな~
よっぽどきつく言われたのか、大勢に言われたのか・・・
それとも息子さんがとってもデリケートなのか。 どうでしょう?
by こゆみん☆ (2006-03-10 22:21) 

魅ぃ~♪

楽しいよぉ綺麗になって嬉しい^^
by 魅ぃ~♪ (2006-03-10 22:40) 

あみぴ

さばこさん>ただの成長痛(T T)もう救急車呼べないよ~。
リュウさん>どこか残るよ~。
こゆみんさん>ばかなだけです。
魅ぃ~さん>うちはきたないっす(子供が散らかすので)。
by あみぴ (2006-03-10 23:04) 

みと★いずみ

うちのコも「成長痛」で大騒ぎされました。アレ、大変な痛みみたいね(^^ゞ
今のご時世、子供の言動に本当ドキドキさせられますよね。。
でも深刻でもなく、解決もしたみたいでとりあえずよかったです。
きっとこういうの、いくつも乗り越えて成長していくんだね・・・(*^_^*)
by みと★いずみ (2006-03-10 23:23) 

あみぴ

みとさん>おおらかな心だなあ。私なんて「おおげさ!」って終わらせますよ~。
by あみぴ (2006-03-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。