SSブログ

いじめ? [育児日記]

この前、学校から帰ってきた息子が
「転校したい…」
と一言。

すわ!いじめか??と思って話を聞くと(話すのが苦手でよくわからんかったが)、
どうやら掃除の時間にいつも遊んでしまっているので、同じ班の人に
「掃除しなくていい。○○くん(息子)もう班じゃないから」
と言われたらしい。
言われて初めての昨日は、言われたまま掃除をしなかったとか(掃除はしたかったらしい。私はやだけどね)。

それを聞いてうちの母が
「掃除したかったんなら、しちゃいなさい!真面目にやってて何か言ってくるわけがない。もし言ってきたら、それこそいじめだよ」
と話した。

そして今日、いよいよ運命の日(←おおげさ)。
学校から帰った息子に話を聞くと、友達に
「僕はどこ掃除すればいい?」
と聞いたら
「う~ん、玄関」
と言われ、今日は掃除をしてきたらしい。

全く、だらしなく、ふざけているから、こんな目に会うのさ!自業自得だ!と思ってしまう母であった。


2006-03-10 20:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あみママ

ふっふ・・あみぴさんはドキドキだったかも?
長男君は勇気を出して聞けたじゃん~よいよい~
こうして色々覚えていく長男君&母でした。
by あみママ (2006-03-10 20:54) 

あみぴ

はは(汗)。そうかな?なんか頼りないケド。
by あみぴ (2006-03-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。