SSブログ

現われた父

明日は四十九日のために、東京に行きます。


久々の車の運転&肩の痛みは怖いですが、がんばります!


 


 


 


東京に行くので、久々に姉と電話で話しました。


父は今、姉のうちにいるのですが、父が使っていたベッドは今は三男坊が使っているそうです。


次男は父の二段ベッドの上にいたので、そのままですが、この二人父が生きていた頃から二人そろうとうるさいといわれていたのに…。


今はおなじ部屋で寝起き、しかも部屋も散らかり放題。


さらにはその部屋には父の遺骨があるのに…。


 


すると姉の次男、夢を見たそうです。


夢の中でじーちゃん(父)が出てきて…。


 


 


 


 


「やかましくて眠れないじゃないか!」


 


 


 


 


 


と怒られたそうです。(^^;


 


 


 


大爆笑!!


家族みんなで、それは本当に出てきているよ~!!


と笑っています。


 


そんな風に父も、今でもあの家で暮らしているんですね(^^)


 


 


 


 


それじゃあ、明日行ってきます!


 


 


 


 


 


2006-12-08 17:23  nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

☆こゆみん☆

お父さんでてきちゃった!? やかましくて眠れないって? 怖いけどおもろい・・・
明日気をつけていってきてね~!
by ☆こゆみん☆ (2006-12-08 17:51) 

あみぴ

こゆみんさん、
 夢だから(^^; 怖くても枕元に立ったわけじゃないからね。立ってくれても怖くないけどね(^^)v
by あみぴ (2006-12-08 17:53) 

りげいん

おもしろいけど・・・笑い事じゃないような気が・・・
by りげいん (2006-12-08 18:16) 

さばこ

お父さん、かわいそうに…(笑)よっぽどうるさかったんだね。
車、気をつけてね。肩、大丈夫?休憩いっぱいとってよ。
by さばこ (2006-12-08 18:30) 

あみぴ

りげいんさん、
 大丈夫ですよ。お墓に入ったら、ゆっくり眠れるでしょう?

さばこさん、
 本当に、あいつらうるさかったからなぁ(^^;
半日かけて、ゆっくり行きますね。
by あみぴ (2006-12-08 18:52) 

みと★いずみ

家族の幽霊とかって、生前よっぽど険悪な関係じゃない限り、全然怖くないよね。
逆に守られてるような、不思議な感覚。「やかましい」には笑っちゃったけど・・(;´▽`A``
by みと★いずみ (2006-12-08 20:07) 

あみぴ

みとさん、
 そうね。出てこられても、全然OK!言いたいことがあるなら今だよ~(^^)って感じかな?でも、霊感のない次女は、肩痛で寝ているだけ(--;
by あみぴ (2006-12-08 20:43) 

もものり

あ~、なんだか、とってもいいお話しです。肩が痛まないといいですね。気をつけていってきてください。・・・・むんず(と肩をつかむ)
by もものり (2006-12-08 21:20) 

あみぴ

ももちゃん、
 ひい~(;;)いたいっす!つかまないで~!!!
うちの父にも左肩には乗らないように言っておかなきゃ!
by あみぴ (2006-12-08 21:29) 

李菜-LINA-

すぐそばにいるんだよぉ。いい夢だね#^^#
by 李菜-LINA- (2006-12-08 21:30) 

うさこ

喜ぶべきことなのでしょうが、ゾクッとしてしまいました。でも、、愛嬌のある(?)お父様ですね!四十九日が過ぎたら本当にいってしまうのかな。
by うさこ (2006-12-08 21:32) 

mipotta

私、祖父母と暮らしたことが無いのですが…
やっぱり、一緒に暮らしてる孫って…結束力が違いますよね。
喧嘩しても仲がよいみたいな。。お父様も、きっと、この状況を楽しんでますよ。
by mipotta (2006-12-08 21:50) 

あみぴ

李菜さん、
 だよね~、まだいるんだなって、嬉しかったです(^^)

うさこさん、
 行ってしまうことで父が楽になるなら、そのほうがいいですよ。でも、身内は全然怖くないね~(^^;

mipottaさん、
 そうそう、怒りながらも楽しんでいるような…。少しは静かにしてあげて欲しいもんですよ(^^;
by あみぴ (2006-12-08 21:52) 

やぐっちょり~な

四十九日でもお盆でも帰ってくるのかなぁ?w では、また気を付けていってきてね~
by やぐっちょり~な (2006-12-09 00:40) 

魅羽

タイトルで怖い話かと思った・・爆
by 魅羽 (2006-12-09 00:46) 

あみぴ

やぐっちょさん、
 そうですね。日本では夏はお盆、冬は正月だそうですよ(^^)

魅羽さん、
 うちの家族では怖い話にはならないらしいです(^^;
by あみぴ (2006-12-09 08:53) 

ちんたい

実は私。。。あみぴさんに言われた通り40肩でした。半年も我慢したら肩上がらなくなり。。。全治半年らしい。今は一日置きにリハビリ中です。
by ちんたい (2006-12-09 14:53) 

李菜-LINA-

子供にだけまだいるのが見える分かるってことがあるからね♪うちの娘も今より小さい頃だけどとっくに亡くなってる遺影の中のばあちゃま(主人の母)と夜寝てるときに遊んだようなこと楽しそうに話してたことがあったからね。
by 李菜-LINA- (2006-12-09 16:05) 

あつ

お父さん今でもみんなと一緒にいるんだねぇw
(σ・c_,・●)ゥチも出てきて欲しいわぁ・・・w
by あつ (2006-12-10 13:05) 

ヤスト

やっぱり夢に出てまで、訴えるんですねぇ。
by ヤスト (2006-12-10 20:43) 

猫印

相当うるさいんだなw気をつけていってらっしゃい~~♪
by 猫印 (2006-12-11 17:30) 

あみぴ

ちんたいさん、
 整形に行って診断してもらったのですか?(冗談だったのに…)
でも、私も今回の、40肩だと思ったですよ。こんなこともあるから、診断は大切みたい。

李菜さん、
 あるある!うちはみんな見てくれないほうだけど、父はうろうろしているみたいよ(^^)

あつ、
 もう行っちゃったのかなぁ?そばにいてくれるような感じはありましたよね。

ヤストさん、
 そうとううるさかったらしい(^^; みんなひどいよね。

猫印さん、
 かわいそうだった気もしましたが…(^^; それも良い思い出かと…。
by あみぴ (2006-12-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。