SSブログ

ぼったくり?!

せっかくチケットを手に入れても、自力で「ルギア&ホウオウ」をゲットせねばならなくなった。


(息子いわく「自分でゲットして」(;;)


 


が、こいつら大変すぎ~!!


ルギアは2日かがリ!


何時間やったことか!(涙)


でも、やっとこさゲットしましたよ。明日パールに移します。


 


 


 


 


 


ただでさえゲットできなくてイライラしているのに、昨日はキュービックの車検で、一日車に乗れませんでした。


 


基本見積もりが14万なんてたっかい見積もりを持ってきてビビッていたのに、本当にやったら


18万もかかってしまった!


 


で、昨日の機嫌はメチャ悪でした。


 


基本の基本は9万くらい。これはどこでもかかるとか。


で、その他は


 


タイヤの交換


オイル交換


ブレーキパッド


フロントガラスのヒビ(この間石がぶつかったのだ、シクシク)


リアウインドウのワイパーゴム(ちぎれて垂れてました)


車の下回りの洗浄とさび止め


24ヶ月点検


 


と、まあこんな感じでした。


どう?やっぱりぼったくられている?


 


18万ってすごいよね。


まあ、うちは今年は正月はなしだからいいけど…。


この分じゃクリスマスもビンボウなクリスマスになりそうです…。


 


 


 


 


 


ああ、サンタさん、お金ちょうだい(;;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2006-12-18 19:11  nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

魅羽

18万・・・・初任給すべてとられる・・・。。車がないのでこれぐらいしかわからない。爆
by 魅羽 (2006-12-18 20:15) 

もるもっとる

タイヤ、オイル、ブレーキパッドは常にやっとくべきでは・・・と思ったり(バイクでは タイヤ、ブレーキの異常=ドライバーの命 に直結するためっす。車なら生き残れてもバイクなら死ぬw)。
車の下回りの洗浄・・・ってのが意味分かりませんね。そんなもん洗ってどうするんでしょ。
by もるもっとる (2006-12-18 20:24) 

ham

うちも来年4回目の車検・・・・15万くらいで収まればいいけど・・・・
by ham (2006-12-18 20:26) 

うさこ

どうなんでしょうねぇ、、、私は車を運転しないし、車検は主人がお店に持っていってやってるし、、。車検割引券が来るんですよ、お知らせと一緒に。
by うさこ (2006-12-18 21:03) 

あみぴ

魅羽さん、
 だっしょ~?!ひどいっしょ~?これって本当に正規の値段かよ?!
しかも初めての車検なのに!!

もるさん、
 もしかしてバイクのほうがメンテ代かかる?雪が多い地域だと、はね上げで車の下が汚れるらしいんですよね。その洗浄、さび止めだってさ。

hamさん、
 やっぱりそれくらい見ておかないとダメなのねil||li _| ̄|○ il||li
by あみぴ (2006-12-18 21:04) 

あみぴ

うさこさん、
 いいな~、割引!うちはこんなにかかるんなら、次からは簡単車検かなとか思ってますよ(;;)
by あみぴ (2006-12-18 21:08) 

さばこ

車、そんなにお金かかるんだね…。びっくりしちゃった。
タイヤとか交換しないといけないものなの??車よくわかんない。
見積もりより高いってやだよね。
by さばこ (2006-12-18 21:24) 

あみぴ

さばこさん、
 車検はお金かかりますよね。さらに今回からリサイクル料金とか言うのも入るようになっているし(涙)。タイヤはやはり長野が雪国だから、スタッドレスにしてもらってます。
by あみぴ (2006-12-18 21:36) 

あつ

物入りな12月になんてこと!!!w
必要以上にやられてない?^^;
んで、そんなにポケモンゲットするの大変なの?ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
by あつ (2006-12-18 21:53) 

李菜-LINA-

18万?李菜のチャトレ給料の2か月分だぁぁ・・・いや・・・下手したらそれ以上・・・見積もりより大きくなるのは痛いよねぇ。
by 李菜-LINA- (2006-12-18 22:37) 

ヤスト

雪国は金がかかるね
by ヤスト (2006-12-18 22:38) 

やぐっちょり~な

車(免許はあるw)は持ってないけど、車検で18万ってあんまり聞いたことないなぁ;; なんだかそういうの聞くと頭痛いよねぇ
by やぐっちょり~な (2006-12-18 22:45) 

りげいん

原油の値上がりとともにタイヤも値上がりしてるからね・・・つ~か、フロントガラスの修理って車両保険使えばよかったんじゃないかと・・・
by りげいん (2006-12-19 01:01) 

あみぴ

あつ、
 なんか、ルギアはかたくなだったよ(^^;
本当に、これじゃあ広島の牡蠣業者じゃないけど、もちも食えなくなる~。

李菜さん、
 ものすごくびびった!金額大きすぎ!
でも、チャトレって結構稼げるのね(^^; あ、李菜さんが一生懸命やっているからか。

ヤストさん、
 本当だよね。なのに寒冷地手当てが削られましたよ(T T)

やぐっちょさん、
 めっちゃくちゃ高くて、車の保持に疑問を感じました。次からはオートバックスかぁ?

りげいんさん、
 石でちょぴっとキズがついただけだよ?前にもやっているけど、前は3万5千円で、今回は2万円だって。値段の違いはどこから出るんだよ???
by あみぴ (2006-12-19 07:10) 

☆こゆみん☆

高いねぇ~。 痛い出費だねぇ~。 あわわわわwwww
by ☆こゆみん☆ (2006-12-19 15:52) 

mipotta

車はねぇ…維持費がかかるものね。。
日本の車って性能がいいって聞くし…5年ごととかでもいいんじゃない?っていつも思います。。
by mipotta (2006-12-19 16:07) 

あみぴ

こゆみんさん、
 本当だよ。これだけあれば、PS3だってPSPだってWiiだって買えるのに(;;)

mipottaさん、
 そうだよね~。昔はもっと長かったような気がした。今は短すぎ!
by あみぴ (2006-12-19 18:32) 

李菜-LINA-

そそwチャトレは我慢と忍耐ですよ~。楽・・・では絶対ないわよぉ。苦笑 でも話すの好きだからやりがいはあるかなぁ。
by 李菜-LINA- (2006-12-19 21:06) 

あみぴ

李菜さん、
 話好きでないとダメだよね。しかももしかしたらHな話が大丈夫とか?
by あみぴ (2006-12-19 21:35) 

猫印

ひょえ~そんなにかかったんだ!ちなみにうちも来年の2月車検だよ・・・考えただけでも・・・コワ━━。゚(゚ノД ̄lll゚)゚。━━イ
by 猫印 (2006-12-20 12:15) 

あみぴ

猫印さん、
 フロントガラスが割れてなければ、大丈夫だと思うけど(--;
かかりすぎてなきそう(;;)
by あみぴ (2006-12-20 14:05) 

森犬

ホント、足元みやがりますな・・・
そんな金額と見積もり・・
次回の車検は大阪人を「連れて行きましょう(=^▽^=)
by 森犬 (2006-12-22 00:11) 

あみぴ

森犬さん、
 上手に値切れるものなのでしょうか(;;)私は小心者で(え?)、できましぇん…。
by あみぴ (2006-12-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。