SSブログ

まあ、お茶でも…




かわいいでしょう!これってミニチュアなんですよ!

 

お茶と饅頭のセットがかわいいでしょ?(本当に小さくて、箱に入れるのが難しかった(--;

 

「和うさぎの甘味屋さん」っていうシリーズです。

 

 




こんなのもあります!こっちはクリームあんみつですかね?

 

うちのほうではこういう食玩が、残り少なくなってくると安く売られるんです。

これらは通常298円くらいだと思うのですが、安売りの今日は50円で見つけちゃいました。

 

と言うわけで、うちにはこうしたミニチュアの食玩が結構いっぱいあります。

でも、がきがいるので、大切にしていたセットも何処かへ…てなことも多いです(T T)

 

 

 

あと、文具シリーズもあるんですが、写真撮るのとセットするのが面倒なので、また今度ね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2006-12-19 18:42  nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

あつ

( ゚∀゚)・∵. ガハッ 面倒なので・・にはまいったwwwww
こういうの可愛いよねぇ。。。うちも作ってみたいけど、チビがいる間は無理だぁ・・・^^:
by あつ (2006-12-19 18:46) 

りげいん

Σ( ̄ロ ̄lll) こんなシリーズなんて・・・
って、さばこさんとこにもあったか、こういうのってww
by りげいん (2006-12-19 18:48) 

由唯

こういうのって、集めるの楽しいんだよね~。
かわいいな。
by 由唯 (2006-12-19 18:49) 

さばこ

これ、リーメント??初めて見た…。最新のシリーズなのかな。50円ってすっごいお得だよ。大人買いしちゃいたい。10個買っても500円だよね。いいなぁ。
器とかお盆がすっごいかわいい。和風っておしゃれだよね。
by さばこ (2006-12-19 18:59) 

あみぴ

あつ、
 かわいいよね~。ああ、子供が女の子だったら…一緒に遊ぶのに(;;)

りげいんさん、 
 男の人には興味ないかな?いろんなのが出てて、お菓子売り場も楽しいよ。

由唯さん、
 そうそう、知らないうちにたくさん溜まっている(^^; そして置き場に困る…。

さばこさん、
 最新だと思うよ。メガハウスって所のやつ。
大人買いしたいけど、あまり物なんだってば(^^; 2個しかなかった。
これ狙ってたの。でも、定価は高いから、下がるのをひたすら待っていた。しかも、残り物には福があるから、かわいいのが出た!
by あみぴ (2006-12-19 19:12) 

魅羽

最近のはよくできてるよねぇ。私は欲しいけど買ってもおくとこなくて結局しまっちゃうから買わない派です。でもできればいっぱい買ってディスプレイしたいww
by 魅羽 (2006-12-19 19:53) 

あみぴ

魅羽さん、
 安さのあまり、つい買っちゃうんですよ(^^; だって、50円って安くない?欲しくなりません?
by あみぴ (2006-12-19 20:26) 

うさこ

こういうの、日本に里帰りした時にハンズで沢山見たよ~。欲しかったけど買えなかった。。い~な~。お茶飲みたい、和菓子食べたい。。
by うさこ (2006-12-19 20:43) 

もものり

50円???!!! いーなー、うらやましいです。わたしはこのシリーズは買ってないのですけど、写真みたら欲しくなってきた・・・・いかんいかん・・・。
by もものり (2006-12-19 21:03) 

李菜-LINA-

50円~?!オークションでこのシリーズ探すと普通にいい値段ついてるよー(一時期集めてたけど^^;)いっぱいそろえて飾るとまた可愛いんだよねー#^^#
by 李菜-LINA- (2006-12-19 21:05) 

☆こゆみん☆

σ(´ω`)もミニチュア好き~♪ ¥50とはかなりお得! つぃつぃいっぱい買っちゃうね~
by ☆こゆみん☆ (2006-12-19 21:34) 

魅羽

でもそのコレクション置く場所が欲しいのです・・・しまっておくのは嫌なのです。
置物なんだから飾らなくちゃ~!ってなるw
by 魅羽 (2006-12-19 22:14) 

あみぴ

うさこさん、
 定価で買うと高いよね~。私はもっぱら安売り狙いですよ。でも、時に狙っていたものが出ないときもあるんです。和菓子大好き~。でも高いけど…(T T)

ももちゃん、
 いっぱいあるから、どのシリーズを買うか迷うよね。パン屋さんのやつも欲しかったけど、安売りで出なかった(;;)見過ごしたかな?

李菜さん、
 私もアリスのシリーズ集めてた!!ジャバーウォッキー出なかったけど、ハンプティとチェシャ猫が出て嬉しかった。今はトイレに飾ってます。←オイ

こゆみんさん、
 いっぱい買いたいけど、残りもんだからあんまり数はないのよ。これも2個っきり!
種類そろえたいけどね~。
by あみぴ (2006-12-19 22:14) 

あみぴ

魅羽さん、
 そうなんだよね~。100均で飾る棚売ってたりするじゃない?でも、その棚を置くところがないんだよね~。今はひっそりとトイレに飾られていたりする…(--;
by あみぴ (2006-12-19 22:16) 

mipotta

すごい~。。あみぴさんもミニチュア好きだったんですね~。
私…大きいほど好きかも(掃除が苦手で)(´・ω・`;) こうゆう食器、欲しいなぁ。
by mipotta (2006-12-19 23:19) 

★ちっち★

俺もこういうの持ってますよww丸大ハムとかねww
by ★ちっち★ (2006-12-19 23:21) 

あみぴ

mipottaさん、
 私はめちゃくちゃ多趣味な女です。実は器道楽もあります(^^; 穴の開いたコレクターでも、置き場所には苦労しますよ。

ちっちさん、
 おお~!!あの宅急便シリーズかしら?色々あるから好みのものを集めたいですよね。
by あみぴ (2006-12-19 23:28) 

もるもっとる

めんどうってww
さばこさんみたく、これでストーリー作ってくださいwww
by もるもっとる (2006-12-19 23:54) 

やぐっちょり~な

いろんな食玩が出てるんだよねぇ~ 最近は全然だけど、前はジュースの付いてるおまけをよく集めてたぁ
by やぐっちょり~な (2006-12-20 00:20) 

あみぴ

もるさん、
 …それこそ面倒だ…。

やぐっちょさん、
 あれも集めてた(^^; キティちゃんのとか、ディズニーのとか、いっぱいある。
by あみぴ (2006-12-20 08:52) 

猫印

ミニチュアって本とよくできてるよね~。前にお米に絵を描こうと挑戦したけど、できなかったよw
by 猫印 (2006-12-20 12:05) 

三日月

すごい、よく出来てるねー。でも楽しみだよね、おまけものって。芸が細かいよねー。なんか懐かしいにおいがしてきた~。お饅頭食べたいよ~。
by 三日月 (2006-12-20 14:48) 

あみぴ

猫印さん、
 もうそれ、おコメに描こうと思ったことがすごい!!いや真面目に(^^;

三日月さん、
 ケーキばかりの生活だと、和菓子が恋しくなりますよね?今度お店の端っこで作ってみれば?案外目玉商品になるかも…(^^)v
by あみぴ (2006-12-20 15:01) 

森犬

昔、「あっ、あれ食べよ」ってお菓子があって
ちょうどこんな感じで食べ物のミニチュアみたいなお菓子でした
オイラ、けっこうそんなん好きで、
練れば練るほど味が出る
「ねるねるねるね」とか
「パズルガム」
みたいなめんどくさいお菓子や玩具
けっこう好きでしたヽ(´▽`)/~~♪
by 森犬 (2006-12-22 00:06) 

あみぴ

森犬さん、
 ねるねるねるね、懐かしいです!!とは言っても、私は遊ばなかったけどね(^^;
今はへんな木にゼリーがなるやつですよね。うちでは子供に買わないけど、従妹が食べてましたよ(^^; まずそうだった…。
by あみぴ (2006-12-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぼったくり?!今日はお勉強 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。