SSブログ

クリスマスイブイブ

クリスマスがやってくるけど、今年はろくな用意をしていない。


さて、どうしよう。


 


プレゼントだが、お兄ちゃんには何にもないのにDS買ったり、ポケモン買ったりしたので


「クリスマスもお誕生日もプレゼントはなしだよ」


と言ったら、


 


「…でも、…サンタさんは何かくれると思うよ…」


 


と言われてしまった!!


 


まだサンタさんを信じている様子…。il||li _| ̄|○ il||li


やりすぎたのか?今まで?


 


 


 


 


 


<過去を振り返る>(==)


思えばまだ一人っ子だった頃から、クリスマスと言うとプレゼントをどう渡すのかにこだわった。


 


①まだ寝ていないのを知っている上で、ベッドに行かせてサンタの格好で暗闇にプレゼントを渡す。


※大人もその場に寝ているため、完全に信じている(^^)v


 


②サンタさんのプレゼント、宝の地図にして家の中を探させる。


※宝箱も、ダミーを2つ作ったりして、めちゃくそ凝った。


 


なんてことを毎年続けていたため、お兄ちゃん3年生になってもまだサンタさんを信じている様子…。


 


 


 


それとも、信じているふりしてプレゼントをもらう腹なのか???


(そんなに姦計に長けていたら、親としても心配ないのだけどね)


 


 


 


 


 


 


今日、チケットがたまったので、くじ引きに行きました。


お兄ちゃんが並んでいる間、ぼーっと辺りの商品目録を見ていたら、サラダオイルを買っていないことに気付いた。


 


「あ、買わなきゃ…」


 


すると、お兄ちゃん見事にサラダオイルゲット!


買わなくて良かった(^^;


 


 


 


 


 


 


 


DS、まだ買えそうだよ~。どうする?あつ?りげいんさん?


2006-12-23 16:34  nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

ちんたい

買わざるをえなそうですよね。
そう言えば昔独身の時はクリスマスイブイブなんていって
今日くらいから飲み歩いてたな~~!
by ちんたい (2006-12-23 17:20) 

あみぴ

ちんたいさん、
 飲み歩くって、彼女と?もしかして独身時代からラブラブだったのか(^^*)
by あみぴ (2006-12-23 17:28) 

より

私はなんと、5年まで信じてた!
by より (2006-12-23 17:41) 

あみぴ

よりちゃん、
 そっか、記録を伸ばしてみようかな(^^;
by あみぴ (2006-12-23 17:44) 

☆こゆみん☆

うちの娘は姦計に長けていまつ(^o^;) お兄ちゃんはほんとに信じてるんだよ。
凝った演出?すごいね~
by ☆こゆみん☆ (2006-12-23 18:39) 

あみぴ

こゆみんさん、
 もう、そこまでやる気力なしil||li _| ̄|○ il||li
by あみぴ (2006-12-23 18:46) 

みと★いずみ

なんか、サンタ伝説作るの、結局親のほうが楽しんでないか・・・(´~`;)??
by みと★いずみ (2006-12-23 19:47) 

あつ

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  ってあつ、今日ゲットしてきたよw
ピンクしかなかったけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (( ヽ(ゝc_,・。)o アリガトォ*:・'゚☆
うちのお兄ちゃんも知らぬフリしてくれてるみたいw やっぱプレは欲しいもんねw
by あつ (2006-12-23 20:22) 

あみぴ

みとさん、
 昔はね(==)トオイメ…今は面どい…(次男はどうするんじゃ?)

あつ、
 良かったね。こっちはまだまだあまってたよ。ブラックだけなくなっちゃった。あとは残ってました(^^;
by あみぴ (2006-12-23 21:02) 

ちか

宝探しやりたい!まぜてw
by ちか (2006-12-23 21:11) 

あみぴ

ちかちゃん、
 幼稚園児用の簡単なやつだよ~。ただし迷ったときにヒントを出せずに、つたない演技で「あれ?このマークは、お風呂ってこと?」とか一緒に解いているふりしてましたよ
(^^;
by あみぴ (2006-12-23 21:15) 

やぐっちょり~な

子供っていつくらいまでサンタのこと信じてるんだろうねぇ? オレの記憶ではもう小2年のときにはクリスマスのとき親に買ってもらってたよ;;
by やぐっちょり~な (2006-12-23 22:47) 

mipotta

うちはこれからだからぁ。。結構、楽しみ。
親としては…信じてる子供の様子がかわいいよねぇ。
と言いながら…今年はまだ訳もわからないだろうと、目の前で買ってしまってるけど。
by mipotta (2006-12-23 23:55) 

うさこ

うちもサンタクロース信じてるよ、11歳だけど!・・・フリかもしれないけどね。どうするの?サンタクロースがノースポールを出るまであと16時間しかないよ!
by うさこ (2006-12-24 01:21) 

りげいん

(ノヘ;)シクシク いいもん。宇部中をさがしてまわるもん・・・
by りげいん (2006-12-24 01:28) 

森犬

オイラ、商店街のガラガラクジであたったためしがないです
当たり玉だけ少し大きめに作ってるのでは?っていつも疑いたくなります~
そしていつもウェットティッシュかグリコポッキーです(;´д`)トホホ
サラダ油でいいから末等以外の賞品、当ててみたいワン!!
by 森犬 (2006-12-24 03:30) 

あみぴ

やぐっちょさん、
 う~ん、私は「サンタクロースって世界中の子供たちに配るんだから、とびっきりの良い子10人くらいに配っているんだろうな。宝くじみたいなものだな」と思ってました。現実的なんだかなんなんだか分かりませんね(^^;

mipottaさん、
 覚えているかもよ?どうする?
信じている子はめっちゃかわいいけど、少しボケているような気もする…。そこがいいのかもね(^^;

うさこさん、
 ははは、チェックンよりワンランク落ちるものを購入しましたよ(--;ものすごく上手い手かも…。

りげいんさん、
 別に買って送るぐらいいいのに…。あ、女の人から小包なんて、彼女に叱られる?

森犬さん、
 ガラガラってやつ、私も苦手です。でもうちの長男、なぜか欲しいと思ったものを当てるんですよね。「メロン食べたい」でメロンとか…。(^^; 当てたものを数えるときりがないです。
by あみぴ (2006-12-24 09:05) 

三日月

こっちは、一人の子に4つも5つもプレゼント買うらしい・・・。なんだそりゃ?うちの子もちゃんとサンタさんにお手紙書いたから・・・信じてるみたいよ^^ 手紙書いたこと、忘れて無きゃいいけど~。
by 三日月 (2006-12-24 12:58) 

あみぴ

三日月さん、
 その手紙って、サンタさんにかわって親が読むの?
たくさんのプレゼント…。うちでは両親、サンタさんと複数のプレゼントですよ(--;
信じているので、親がナイスなプレゼントをあげても、サンタさんの手柄になります。
by あみぴ (2006-12-24 17:40) 

grumpy66

んーなんというくじ運なんでしょう!!いい子ですねー
でも買っていたらと考えるとどうなんでしょう?
by grumpy66 (2006-12-24 20:56) 

あみぴ

grumpy66さん、
 買っていたら…でも、買ってなかったのでうれし~です!!お正月のくじ引きが楽しみです(^0^)
by あみぴ (2006-12-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。