SSブログ

大和魂を求めて

こんな動画を見つけました。


感動して泣いちゃいました。


ぜひ、見てください。


 


「大和心とポーランド魂」


 


 


 


 


 


2006-12-23 17:43  nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

☆こゆみん☆

泣ける話やぁ~~~(;o;)  日本人もやるじゃん!
by ☆こゆみん☆ (2006-12-23 19:01) 

あみぴ

こゆみんさん、
 こういういい話を、子供に伝えていきたいですよね(;;)
by あみぴ (2006-12-23 19:05) 

あつ

こんな素敵な事があったんだねw 初めて知りました。
人って素晴らしいd(ゝc_,・。)ネッ♪
by あつ (2006-12-23 20:28) 

ちか

テレビでこんな話を見たことがあるよ。ただ切り替わりが早くて字が全部読めなくていっぱいいっぱいw
by ちか (2006-12-23 20:53) 

あみぴ

あつ、
 そうなんだよね。こういう人たちがいたってことを、誇って良いよね(;;)

ちかちゃん、
 テレビでもやったらしいですよね。でも、どうしてもっと日本人たちに知られていないんだろう。知るべきこと、学ぶべきことって多いよね。
by あみぴ (2006-12-23 21:04) 

三日月

見れない・・・気になる・・・。
by 三日月 (2006-12-24 12:54) 

あみぴ

え?見れないの?
何かが古いのかな?なんだろう…。
by あみぴ (2006-12-24 17:41) 

さばこ

私も見れない…。気になる。ポーランド魂ってなんだろう。
by さばこ (2006-12-24 19:07) 

あみぴ

さばこさんも?!
 えっと、シベリアに連れて行かれた政治犯(?)の両親を亡くしたポーランド孤児を、各国が拒絶する中、日本だけが国内につれてくることを許可し、みんなで手厚くもてなしたって話。
by あみぴ (2006-12-24 19:13) 

魅羽

だからポーランドは今も親日派なんですよね、確か。日本以上に日本文化が浸透しているというおもしろい現象というべきか、他国によって自国の文化のすばらしさをしるっていうのはなんとも皮肉ですね。
by 魅羽 (2006-12-26 00:09) 

あみぴ

魅羽さん、
 でも、近すぎて見えないことも多いんですよきっと。だから外国の方に改めて指摘していただくと、「あ、それも美徳なのね」と気付かされるのでは?
自分のいいところも、自分では気付かないことって多いですものね。
by あみぴ (2006-12-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クリスマスイブイブサンタの悩み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。