SSブログ

サンタの悩み

サンタさんは悩んでいた…。


果たして、この家の子供たちに、プレゼントをあげても良いのかと…。


 


毎日の喧嘩、揉め事、母の怒号…。


こんな家の子供たちが、「良い子」と認定されてもいいのだろうか…。


 


しかも…


 


よりにもよって…


 


クリスマスイブなのに…


 


ツリーの下に…


 


今までやった事のない…


 


 


 


 


おもらしをしやがった!!


 


 


 


 


 


はあ~(--;


昨日、宴もたけなわ。


そろそろお開きで寝る時間か?と言うときに、チェックンがいきなり


 


「おしっこ~」と言い出し、


 


 


 


いつものようにズボンを脱ぎ始めた。


するとお兄ちゃんの


 


 


 


「あ~!!」


 


という悲鳴!


 


何事かと振り返ると、泣きながらじゃーじゃーとお漏らし…(--;


 


しかもツリーの下(--;


 


 


 


クリスマスイブに一家総出でおしっこの後始末をしたのであった…(--;


 


子供たちは逃げるように2階へあがり、珍しくも寝る体制。


階下では擬似サンタが話し合い。


 


「まあ、クリスマスだし、プレゼントも用意しているから。毎年恒例のサンタの格好で渡してくる」


とパパが言う。


子供たちの寝ている部屋の隣の部屋に、サンタの衣装も用意済みだそうだ。


 


 


パパサンタは、ひっそりこっそりと階段を上がる…。


子供たちの話し声が聞こえる。


ふっふっふとほくそ笑みながら、隣の部屋でサンタ服に着替える。


しかも妻のアドバイス通り、ふくよかに見せるためにお腹にものを詰め込む。


 


 


いざ!出陣!!


 


 


(隣の部屋の)窓を開け、窓から降りてきたような音をドスンとたてる。


ゆっくりと寝室のドアを開ける…。


 


 


子供たちの反応は…


 


 


 


………


 


 


 


……


 


 


 



 


 


 


寝てやがるよ!


しかも二人とも!


 


 


さっきまで話し声が聞こえていたのに!


 


今日ばかりは二人の寝つきのよさを恨むサンタもどきでした。


 


 


 


 


 


主人「俺は何のためにサンタ服を着て、しかも窓から入った音まで立ててプレゼント運んだんだか?」


il||li _| ̄|○ il||li


 


 


 


パパサンタの涙に暮れる、クリスマスイブでした…。


 


 


 


 


私は大笑いだったけどね(^^;


 


 


 


 


 


 




 



 

被害者。証拠物件A





2006-12-25 09:03  nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

うさこ

次男君、きっと楽しくて楽しくておトイレ行くのも惜しかったんだろうね。
お掃除ご苦労様でした~(*^-^*)
by うさこ (2006-12-25 09:20) 

あみぴ

うさこさん、
 は、は、は、…一生記憶に残るクリスマスでしたよ(--;
by あみぴ (2006-12-25 09:31) 

由唯

お疲れさま~。だんなさんもお疲れさま~(^^;)
by 由唯 (2006-12-25 09:32) 

りげいん

写真がみれない・・・
って、いろいろ苦労してるんですねww
by りげいん (2006-12-25 09:44) 

あみぴ

由唯さん、
 ありごとうございます…(--;

りげいんさん、
 結婚して子供ができたらきっとやるようになるよ…。りげいんさん、やりそうだもんな。
by あみぴ (2006-12-25 09:47) 

もるもっとる

え・・・3歳か4歳でまだトイレ行けないのか・・(- -;) 要トイレトレーニングww
ダンナさんがサンタなら、あみぴさんはトナカイをやらないとあきまへんで!
by もるもっとる (2006-12-25 10:15) 

みと★いずみ

あはは。私ももるもっとるさんに賛成! 来年はトナカイになってソリひいてくださいよ。
きっとご近所でも評判になると思うよ。コスプレ夫婦として。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもおもらしは叱らないであげてね。楽しすぎるとトイレいくの忘れちゃうんだよ。
by みと★いずみ (2006-12-25 10:59) 

あみぴ

もるさん、
 3歳3ヶ月です。間に合わなくてもらしちゃったんですよ。ズボンが引っかかったらしく、ちんちんは出ていたので「小便小僧」状態でした(--;
ちなみにトナカイは輸入します。来年はよろしく!もるさん&彼女!

みとさん、
 って、私がそり引くんかい!!ご近所で有名な怪しい人に成り下がってしまうよ。
叱っちゃったと言うより、飽きれました。本人のほうがショックだったみたい。
おしっこの臭いが充満する家です…。(やっと焦げ臭いのとれたのに…)
by あみぴ (2006-12-25 12:01) 

あつ

凄いねwふん装までするんだねwww
それでも子供達はプレゼントゲットできたんだからすべてOKてな事でwwww
by あつ (2006-12-25 13:04) 

あみぴ

あつ、
 「薄暗がりの中のサンタさん」、これで子供も信じるんだが…。今年は不発でした(^^;
by あみぴ (2006-12-25 14:48) 

☆こゆみん☆

旦那さんお着替えまでするなんて凝ってるねぇ~。 でも二人は夢の中・・・
クリスマスにおしっこ・・・ 両方ともいい想い出になるよ。 きっと♪
by ☆こゆみん☆ (2006-12-25 15:34) 

あみぴ

こゆみんさん、
 どっちのほうが印象に残るのかな(--;
パパのサンタは、降りてきてその話を聞いたときは大笑いでした~(^皿^;ヒ~ヒヒ
by あみぴ (2006-12-25 15:39) 

李菜-LINA-

サンタパパお疲れ様でしたw でもすごいねぇ。本当にサンタさんになりきってくれるんだぁ。うちの主人は枕元にポンって置いて終わりよーまるでメール便配達のおばちゃんみたい^^;
by 李菜-LINA- (2006-12-25 19:20) 

さばこ

次男ちゃん、興奮しちゃったのかな。あららら。
パパさん、すごいね、気合入ってますね。詰め物までするんだ。いい親だよね、あみぴさん夫妻って。見習いたいです。
by さばこ (2006-12-25 19:28) 

あみぴ

李菜さん、
 でも、寝ちゃっているんでしょ?うちのは寝るちょっと前に、わざと目撃させるのが目的ですから(^^;

さばこさん、
 パパ、小学校の先生(しかも低学年ばかり受け持っている)なので、ガキ相手はお手の物です。学校のために、サンタスーツ買ったんだよ~。
by あみぴ (2006-12-25 19:31) 

✿+゚れレ1カ☮⋈

ツリーの下でやってもーたんか・・・
大変やなwお疲れさまw
by ✿+゚れレ1カ☮⋈ (2006-12-25 21:58) 

やぐっちょり~な

毎年、サンタになってて寝不足じゃない? ご苦労様w そういえばうちにもツリーあったんだけど出してない。 すっかり忘れてた;;
by やぐっちょり~な (2006-12-25 22:11) 

あみぴ

レイカちゃん、
 ツリーが本物のもみの木なら、きっと枯れてしまったよ(^^;

やぐっちょさん、
 私も実は、前日出しました(^^; 正月で言う「一夜飾り」?
by あみぴ (2006-12-25 22:42) 

魅羽

激しくウケましたww
まぁこれも楽しいクリスマスのうち・・・よね・・・w
by 魅羽 (2006-12-25 22:53) 

あみぴ

魅羽さん、
 いつか良い思い出に………なるわけないじゃんかぁぁぁぁぁぁ(;;)
by あみぴ (2006-12-25 23:38) 

mipotta

子供達が起きていたとしても…サンタの衣装に着替えるんだ!!と感動を覚えました。。毎年恒例ですか?
それだもの…お兄ちゃんがずっと信じてるのもわかる。。
by mipotta (2006-12-25 23:57) 

grumpy66

んーサンタの格好ですかぁ そこまでするもんなの?最近は・・・・・・
まー夢を壊すのもどうかと思うけどね そこまで頑張るお父さんって立派ですよ
想い出に残るクリスマスでよかったですね
by grumpy66 (2006-12-26 06:54) 

あみぴ

mipottaさん、
 起きてないと無意味なんですよ、この行事は(^^; 本当に見て、「サンタさん見ちゃった!!」というのが目的ですからね。でも、次男は未だに見たことがない…。

grumpy66さん、
 他の家はどうなんでしょうね?うちは主人が小学校の先生だから、クリスマス会用にサンタの衣装があるんですよ。だから活用しているんですけどね(^^;
by あみぴ (2006-12-26 08:19) 

もものり

そこまでがんばっちゃうパパサンタさん、素敵です。
いろいろ大変だったみたいですけど、これはこれで、いい思い出になりますよね。
それで、クリスマスが来るたびに、チェックンの武勇伝が話題になるのかなー。
by もものり (2006-12-26 08:47) 

あみぴ

ももちゃん、
 どうでしょうね?長男の「入学式どぶ落ち」も、今や伝説ですよね(^^; これくらいじゃぁ、うちでは話題にもならないのでは?(もしくは1年に1回くらい?)
by あみぴ (2006-12-26 16:26) 

森犬

あらら・・残念・・・
もし本物の木で作ったツリーだったら
おしっこで育つかもしれないのに~

大丈夫!オイラの子供の頃は「サンタさんは寝ないで起きてると絶対来てくれない」
と親に教えられていましたから^^
by 森犬 (2006-12-27 00:05) 

あみぴ

森犬さん、
 …そしておしっこツリーに成長するのでしょうか?(なら庭に埋めてやる~)
私もそう言われましたよ。でも、サンタさんが自分のところに来てくれるとは思っていないんで、両親ありがとうでしたね(信じていたのに、現実的なやつでした)(^^;
by あみぴ (2006-12-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。