SSブログ
育児日記 ブログトップ
- | 次の10件

雨の日 [育児日記]

今日は雨。
私は具合が悪かったので、家でごろごろしていたかったのに、出たがりの次男が騒ぎだした。
仕方ないので、傘を持たずに学校へ行った長男の傘を届けに行った。
わかりやすく、靴箱の靴に引っ掛けておいた。

しか~し!

帰ってくるとびしょぬれ!!
さして帰ってこない!
理由を聞くと

「恥ずかしかった…」

はぁ~???
雨降っているときに傘を持っているのにささないほうが、よっぽど恥ずかしいって!
結局傘は学校に置きっぱなし。
明日朝から雨降ってたら、どうすんだよ!!!


2006-02-20 17:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレンタインなのに~! [育児日記]

バレンタイン。
息子がいれば、母としては気になる日だったりする。

しか~し!
うちの息子は、ついに一個ももらってきませんでした~!
いとこは、なぁんてたくさんもらったの?ってくらい保育園でもらっているのに、小学生のうちの息子は。一個もなしです!
しかも、アホさ加減は息子とどっこいの友達でさえもらっているのに!
いったい学校では同級生にどう思われているのでしょうか~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!

母の同情チョコに、大喜びしている息子があわれっす!

今後、今の同級生が、成長した長男に「付き合って」とか言っても、私は反対することに決めましたよ!全く!(そんな日が来るのか?果たして?)

ちなみに主人は学校から2個持って帰ってきました。
一年生の担任としては、良い方ですよね。(高学年になると増えるそうです)
お返しが楽だと言っておりました。



え~ん!! [育児日記]

え~んえ~ん。

夕食を食べた後、次男がお腹痛いと言い出して、突然、今食べたものを全部吐き出しました~!!

それはもう滝のように!!

 でも、元気に走り回ってるんですよね。

怖くて飲ませることも出来ないので、今、主人に病院へ連れて行ってもらってます。

心配~!!

東京で、人が多いところに行ったから、何かうつってきたのかな?

ど~しよ!!


2006-02-11 19:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京に帰ってました。 [育児日記]

2泊3日で東京の実家に帰っていました。
東京に着いたとたん?ちょっとのどが痛くなり、やはり空気が悪いね~と思いました。
久しぶりに姉と父と甥っ子たちに会って、とても楽しかったです。
息子も二人とも連れて行ったんだけど、とても喜んでいて、学校を休ませたのは反則だったけど、良かったと思いました。(なんせ、夏休み以来かな?)
ただし、強行軍の上、車で行ったので、ものすごく疲れました~。
帰りの車やサービスエリアも大変でした~。
そしてこっちに帰ってきたら、ものすごく寒い!!やっぱり東京はあったかいね。


2006-02-10 21:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お兄ちゃん [育児日記]

入学式の日に、どぶに落ちて一張羅をだいなしにしたお兄ちゃんも、もうすぐ3年生になります。
相変わらずあほです。


2006-02-06 19:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は節分 [育児日記]

 今日はお兄ちゃんがスケート教室でした。
帰ってきたおにいちゃんの帽子をかぶって、お兄ちゃんのまねをしました。

 この前の「まんが日本昔ばなし」で、寂しいおじいさんが「福は外、鬼は家」と言って豆まきをし、鬼が集まってきて、楽しい一夜を過ごしたという話がありました。
 長男はこの話が気に入ったらしく、今日も豆まきをするとき、
「鬼は家って言ってもいい?」
と聞いてきました。福が外に出てしまうのは困るので、
「福は内、鬼も家っていってあげたら?」
といったら大喜びでした。
 さて、豆まきが始まりました。パパ鬼が部屋に入ってくると、長男も次男も興奮して
「鬼は~外!福は内!!」
と大声で叫びながら豆をぶつけていました。
おいおい、鬼はうちじゃなかったのか?
 パパが次男を抱き上げると、次男は大泣き!泣きながら豆をぶつけ、泣きながら逃げて抱きつくの繰り返し。
 まさか泣くとは思っていなかったので、本人には悪いがおかしかったです。
後で本人に感想を聞くと、
「怖かった…」と泣きながら一言。
 鬼の面をかぶったパパでさえ泣くなら、獅子舞やなまはげが来たらどうなるんでしょう?
見てみたい、と思った私こそが鬼母?
 さすがの鬼も、長男の直球と次男の大泣きで追い出されたのでした~!チャンチャン。


2006-02-03 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日はいい天気 [育児日記]

今日は久しぶりに晴れたので、買い物に連れて行きました。冬はインフルエンザとかが怖いので、あんまり外に出したくはないんですが、次男はものすごい出たがり。ちょっとでも外に出れるチャンスを見逃しません。
それでもダメ!と言うと大泣き!ごまかすのがたいへんなのです。
今日は久しぶりに晴れたので、連れて行ってあげました。
クマのチャベルトを連れ、ご機嫌でした。


2006-02-02 17:49  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

誕生日 [育児日記]

今日は長男の誕生日です。
リクエストどおりピザとアイスクリームケーキ、サラダになりました。
あーちゃんから新しい筆箱のプレゼントと、私たちからアイトーイプレイをもらいました。
早速ゲームで遊びました。
しかし!このゲーム結構ハード!
ボクシングなんて、力を入れなくても良いって分かっているのに、なぜか力んでしまう。
家族全員かかって、やっとチャンピオンの座を手に入れました。(みんな息が上がって、ハアハア)
明日はうちの家族は全員筋肉痛になっているでしょう。


2006-01-31 20:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明日は誕生日 [育児日記]

明日は長男の誕生日です。というわけで、七歳の最後の日の写真を載せます。
「明日何食べたい?」と聞いたら、食べることの嫌いな子なので「マック」と言われました。はったおそーかと思いましたが、誕生日なのでやめました。こいつの好きなものを並べたら、“誕生日の豪華なごちそう”どころか、普段より貧相な食卓になってしまいます〜(*´Д`)=з


2006-01-30 17:45  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

- | 次の10件 育児日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。